経験なくても、とりあえずLTやってみよう

今日は、人生で初めてLTしてきました。

 

Android開発でのデバック環境について

 

結果としては、かなりグダってしまってしまいました。

 

Sumatiumでwebからアプリをダウンロードしてテストするっていうのをやりたかったのですが、まあうまくいかなかったです。

 

しかし、終わった後の懇親会では何人かの方から声をかけて頂き、実際に他社さんではどのように開発されているのかということを教えて頂きました。

 

LTはずっとしたいと思っていたのですが、一方で、私程度の知識や経験で何を語れるのかという想いありました。

 

でも、これって数年後でも変わらないと思ったんですよね。

 

知識も経験もついてきたときに、より高いレベルで物事を見るようになるかと思います。

 

その時の目線って数年前と格段に上がっているはず。

 

そしたら、また今の自分では周りの人には語れるようなレベルにはないという施行に至ってしまうのではないかと思います。

 

もう、負のスパイラルですよね。

 

結局、そこで弊害となっているものって【己のプライド】かと。

 

何かを得たいと思っているのであれば、それ以上に今持っているものを捨てなければならない。

 

今日LTされていた学生さんは、率直にすごいとおもいました。

 

だから、終わった後に色々と話に行きました。

 

本当に心の底から得たい、教えてほしい、と思ったらくだらないプライドは捨てましょう。

 

フィルターかけて人や物事見ても真理は見えてこない。

 

どうしても年齢や学歴、経歴は見てしまいます。

 

でも、そんなのどうでもいいよって心底思うんですよね、最近。

 

 

今日は散々な結果だったけれど、それ以上に得たものが大きかったなと振り返り実感しております。

 

今度は、もっとわくわくしてもらえるようなLTします。

 

そのためにも、もっとhungryに取り組んでいこう。

 

stay hungry,stay foolish